配属発表の巻

どうも。腹痛の時に、漏れるまでにはいくつもの関門があり、「くそ、第7関門まで突破されたか、」と進撃の巨人やエヴァンゲリオン風なイメージでギリギリになりながらも楽しんでいるきっちょむです。 さて、研修も落ち着いていき、同期の子ともそれなりに仲…

お題スロット初挑戦なり!!

お題「何回も見た映画」 どうも。新社会人→緊張→身体への負担→肌荒れ→肌荒れがきになる→ストレス→さらに肌荒れ、の負のスパイラルにさらに陥っている、まさに鬼速肌荒れスパイラルのきっちょむです。 さて、研修の日々が続きこれといってネタがありません!…

初の華金

どうも。お花見をしたいしたいと思いながら、ボートの合宿に参加しているので、今年の桜を諦めかけているきっちょむです。 入社してから、代表スピーチもし、 電話応対や名刺交換など基本的なビジネスマナーをヾ学び、 なんとか社会人1週目を終了致しました…

surface pro3の充電器が届いたので結果報告。

どうも。味の素のアミノプロテインを筋トレ終わりに一袋飲むことを日課としていたら、バランスよく身体が一段階アップしたきっちょむです。 アミノバイタル アミノプロテイン バニラ味30本入パウチ 出版社/メーカー: 味の素 発売日: 2012/03/22 メディア: ヘ…

マナー研修なり!

どうも。顔が触る癖があり、どうしても肌荒れスパイラルから抜け出せすことができないきっちょむです。さて、はて 今日は簡単なマナー研修をしました、 昨日、家で姉が 「何も考えなくてもお金がもらえるんだから、私も研修もう一度やりたい。」 とおっしゃ…

新入社員歓迎会の巻。

どうも。トイレに行くと隣の女子トイレから声が漏れていて(皆酔っ払っていたので、少し声も大きくなっておりました。)、〇〇くん(私)すごい顔真っ赤だったね〜!!、お酒好きだって言ってたけど絶対あれ嘘だよね〜!と名前を知ってもらえていると同時に恐怖…

surface pro3 の充電器が壊れた!?

どうも。会社の人事に今のうちに2年後世界大会のため長期休暇(約10日間)をもらうかもしれませんと報告するのか、職場で信頼をある程度手に入れた後に少し手前で言うのか迷っているきっちょむです。 僕のマイパソコンはsurface pro3 です!!20歳になった記念…

ブログタイトル変更のお知らせ。

どうも。京都マラソンから二か月近く経とうとした現在も全く左ひざの痛みが消える気配がなく、それでも上半身のトレーニングはよりメニュー強化しているので一層逆三角形に磨きがかかるきっちょむです。 さてさて、ちょっと変更しないといけないことが、、 …

卒業の報告

どうも。家族で電車を使って呑みにいくときに、4人とも絶妙な距離を空けて歩く、そんな家族で育ってきたきっちょむです。 ついこのまえ、とうとう16年間の学生生活を終了致しました! 卒業式では泣くこともなかったのですが、なんともいえない空虚感のような…

スペイン旅行〜マドリード編〜

どうも。 下宿生の家からwiiを持って帰ってきて、wiiスポーツのボウリングで振り上げた時に振り上げすぎて指からボールが離れて観客がわっ!ってなるやつを四年振りにしたきっちょむです。 ではでは、スペイン旅行3つ目にして最後の街、 マドリード!!! 今…

スペイン旅行〜サンセバスティアン編〜

どうも、大学生活も終盤に差し掛かり、4年ぶりにホコリだらけのWiiを返してもらったきっちょむです。 続いて、サンセバスチャン編です!! バルセロナからrenfeで約5時間 いろいろあったので(スペイン旅行〜バルセロナ編に記載)、夜の21時にサンセバスチャン…

スペイン旅行〜バルセロナ編〜

どうも。スペイン到着してすぐ入ったバルセロナのレストランでスペイン語読めなさすぎて四苦八苦したきっちょむです。 実験もキリのいいところまでやり、卒論は根が真面目なおかげで、ちょっとずつやっていたおかげでさほど苦労せず提出できました! まあ、…

キャバレーを見て来たよ

どうも。 卒業研究発表が迫り、何度も何度も先生にアタック(添削のお願い)し、その度にけちょんけちょんにされるきっちょむです。 さて、研究生活も終わりが近づき、より一層忙しくはなったきました が、 バイト休んでみてきましたよ。 キャバレー!!! 僕…

学生最後のTOEIC!!

どうも。 TOEIC前夜に、4月から始まった英語苦手克服プロジェクトでおこなってきたことを走馬灯のように脳に流しながら、録画していたカルテット2話を見ていたきっちょむです。 先日!学生最後のTOEIC試験を受けてきましたー!! 日程てきには卒業までにもう…

記事を振り返ると

どうも。 学生最後のTOEICに向けて(卒業旅行と次の試験日程がカブっているため)、ひたすら新形式の公式問題集と非公式問題集を解きまくって、読まなくても答えを覚えだしてきたきっちょむです。 いつも通りの前置きは置いといてと。 記事を読み返すと忘れて…

研究が当たり前となった日常。

どうも。社会人になったときの呑み会で ほりこしかんげんでございましゅる〜 をするとウケもそこそこ狙えるし、あわよくばも好感度も少し上がったりするかもなと目論んでいたら、それ全然面白くないで。と研究室の先輩に一蹴されたきっちょむです。 そういえ…

ランニングの心得。

はい。どーもハーフマラソンを直前に控え、指の付け根の痛みと膝の痛み、どうしたもんじゃろのぅと嘆きつつ、申し込みのお金も無駄にもしたくないので、なんとか負担を減らす走り方を模索しているきっちょむです。 さあ、今回のテーマはランニングの心得。 …

TEDトークの本

明けましておめでとうございます!!! 2017年間初投稿です!!!3日に初詣のために京都に行ったにもかかわらず、友達が人が多くて嫌だと言うにもかかわらず、同じく人が多い古着屋をはしごしたきっちょむです。 新年一発目は本の紹介です、TEDトーク世界最…

今年一年を活字化してみる。

どうも! 大晦日もしっかりアルバイトしたきっちょむです。 いやー、もうすぐ2017年ですよ。 今年、一年は就活から始まりました。たくさんの出会いや自分自身がどんな人間でどんな過去があってどんなことで強くなってきて、何に喜び悲しみ挫けたり、大喜びし…

あえて付き合わない人

どうも、毎日多忙のせいかストレスか薄着なのが原因なのかはわかりませんが、今季2回目の風邪をこじらせたきっちょむです。 クリスマスが近づいてきましたね〜皆さんは彼氏、彼女にプレゼントを考えたりお店を予約したりと、聖夜のための準備を刻々としてい…

風に舞うビニールシート

どうも。大学の連れ何人かとゴルフをやり始め、打ちっ放しに何回か行っただけでそろそろコース回るかと息巻いているきっちょむです。 今日は〜本の紹介 風に舞うビニールシート、 タイトルで既にノスタルジックな気分にさせられたので、思わず購入しました。…

なぜあなたの仕事は終わらないのか

どうも。フルマラソンにエントリーしたものの、勢いに任せただけなので本当に完走できるか心配しているきっちょむです。 今回のお勧め本はこちら! はい、知っている人も多いと思います 「なぜあなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である。」 …

シン・ゴジラ

どうも。写ルンですの現像をしてきて、味わい深い写真に仕上がっているのと同時に、なんともいえないブサイクな写真も何枚かあり 一発勝負の難しさを体感したきっちょむです。 今日は教授が休みを取っていて、休日ということもあり昼前には実験が終わりまし…

金吾堂 オリーブオイル仕立ての煎餅

どうも。マイクロソフトの元社員の人が書いた本の影響から毎日1時間早く起きて、勉強をしているきっちょむです。(この本の話もまた今度します。) 今回はきっちょむの勝手気ままなお菓子マーケティング分析コーナー!!!! はい。今回が初めてです笑 マーケ…

わらしべ長者

どうも、英語を勉強していた勢いそのままにスペイン語にも手を出したはいいものの、研究が忙しくなり思ったより行動に移せていないきっちょむです さて、10月を迎えました!そして、告知していた わらしべ長者最初の商品、スタート、道標の大発表でーーす!…

祝アクセス100達成とわらしべ長者

どうもどうも! 社会人の先輩に誘われて平均年齢32歳の7対7の合コンに行ってきたものの、人見知りスイッチが入ってしまいむしろ、先輩に気を使わせてしまったきっちょむです さてさて今日は本や映画の紹介ではありません!タイトル見てくれましたーー??? …

経済学イージーモード

どうも。研究室の設備点検を利用して、キャンプにいき、最後の夏休みの思い出をなんとか刻もうとしているきっちょむです。 久々の投稿です。笑 継続は力なりということで、また再開していきたいなとおもっています! 投稿は久々ではありますか、本を読むこと…

言葉の美しさ

どうも。 研究をしつつも反応の待ち時間で本も黙々と読破しているきっちょむでこざいます。 小さい頃は本を読むときに音読しながら読んでいました。 なので、ほんとに読むの遅かったですし、かっこ悪い読み方をしていました。 それから、本をよく読むひとは…

馬鹿馬鹿しい挑戦

どうも! 日本選手権5日前となり、重くなった髪の毛をすっきりさせるために美容室にいくと美容師さんに首の後ろがすごく焼けてるねと言われ、日焼け止めに裏切られた瞬間を体感したきっちょむでございます。 今日は本やら映画やらの紹介ではございません! …

英会話教室に出向いてみたの巻②

どうも。紫外線と寝不足の影響で肌荒れがピークにきているきっちょむでございます。 ではでは、このまえの続き! ECCを見送った私は次は社会人が通う英会話教室として有名な ベルリッツに出陣して参りました!! [ 早速、体験レッスンの電話予約してみました…

英会話教室に出向いてみたの巻

どうも。夜にセミの幼虫を見つけて、何年間も待ってやっとのこさ鳴き始める瞬間って、どれほどの快感なのだろうかとしみじみと考えに耽っているきっちょむでございます。 はい、では本題に参りましょう過去の記事を見ていただければわかるように、わたくしは…

ひげ男子について

どうも。とうとう日差しが強くなり、半袖半パンデビューをしたきっちょむでございます。 最近、わたくし 「ヒゲってかっこええな。」 と感じるようになってきました なんか童顔だから余計なんですが、大人っぽく見えたり、ワイルドさとかナチュラルさみたい…

入社0年目が読む入社1年目の教科書

どうも。実験の反応を待っている時間で居眠りをしてしまうせいで、夜は夜更かしをしてまた同じことを繰り返すスパイラルに陥っているきっしょむです。 ん〜〜〜、早く仕事がしたい!! 研究する日々の中で、悶々としています。笑 どんなビジネス本を読んでも…

弱虫ペダルを見てみたよ。

はい。どうも 今年の日本選手権のために、人生最大の仕上がりにするベく連日のように筋力トレーニングに励んでいるきっちょむでございます。 そしてもう1つ連日のように行っていることといえば。。。。 hulu で動画を見ることでございます。 今回は続き物を…

生々しい色気。

どうも。アクセス数が少しずつ増えてきているきっちょむです いやー、少なくとも誰かに見てもらえているというのは嬉しいものです(*☻-☻*) ではでは、映画の講評第二弾とさせていただきます!! わたくし、huluに申し込んでいつでも映画が見れる状態となった…

経営者の教え。

どうも、イギリスのEU離脱で株を買うか迷っているきっちょむです。 何日か前の僕の投稿を見てくれている人はご存知かもしれませんが、わたくし、ドラゴンボートというスポーツを嗜んでおります。 僕が所属しているのは社会人チームで、チームメイトには弁護…

ぼんやりしてるMBAを少し勉強してみた。

どうも。日差しが日に日に強くなり、小麦肌に近づいているきっちょむでございます 経済学。そしてマーケティングの勉強を少しずつしている私にとって興味深い称号。 それは MBA!! なんかわからないけどMBA持ってたらすげーできるやつっぽいな〜って思いま…

初。映画のお話。

どうも。雨で靴を通り越して靴下までびっちゃり濡れているきっちょむです さてさて、私は密かに映画の感想をメモっております。 年間100本程見る私なりに感想を述べていくのがこの映画のお話シリーズです!! (今回が初ですが) もし、賛同や批判がありました…

ボートの先輩に恋愛相談。

どーも、美味しい焼き鳥を食べながら、ハイボールを飲んでほろ酔い状態で電車に乗っているきっちょむです。 今日はドラゴンボートの練習終わりに、先輩と2人で呑みに連れていってもらいました!先輩は40代の経営者の方で、見た目も若くてカッコいいです✨ (自…

ごく普通の学生が速読法に挑戦してみた

どうも、本を読むときは心の中で音読しているきっちょむです 一流のピジネスパーソンを目指す!と意気込み、沢山の本例えば、マーケティングの本であったり、リーダーになるためには〜みたいな本も恥ずかしながら読んでます。笑 いっぱい読みたいものはある…

中学英文法の総復習。

おはようございます。標準語でしゃべっていても、気づいたら大阪弁になっているきっちょむです。 さてさて、私の最大の弱点ガサツさ…!! では、その次はと考えると頭に浮かぶのは、 英語なのです。 中学生の頃に日本人たるべき、英語を覚える必要ではない!…

大学4年間の経済学を10時間で学べる!?

どうも、蒸し暑くなり、背中からじわじわと夏を感じているきっちょむです わたくしは理系一筋で邁進してまいりましたので、経済やらマーケティングのことはさっぱり無知でございます。そんな私が少しでも一流のビジネスパーソンに近づくために本屋に出向いた…

ちょっとした自己紹介パート2

はい。どーもきっちょむです続きまして、恐縮ながら自分の趣味についてお話しさせていただきます! 僕の趣味は 映画鑑賞、読書、お酒、ドラゴンボートです。 ん、ん、ドラゴンボートってなんぞや?いったん置いといて、 とりあえず一つ一つお話しします。①映…

就職活動を始めるあなたへ

どうもきっちょむです。 就職活動って何から始めたらいいんだー。とか、なにをすればうまくいくんだー。とか そんなこんなで悩んでいる方って多いと思います。 実際私つい半年前はそうでした笑 だからこそ、今。就職活動を控え、なにをすればいいか迷ってる…

ちょっとした自己紹介

ブログを初めて3日が過ぎ、アクセスが5つで既に喜んでいるきっちょむでこざいます。では、少しだけ自己紹介したいなと思います。生まれも育ちも大阪で、生粋の浪花っことして突き進んでまいりました。高校から理系一筋で、大学では人にまつわる遺伝子工学で…

遠くで頑張ってる友達

大学入学時から仲良い友達と久しぶりに会いました。 the equal lights 二回生の時にプロを目指して大学を辞めてからずっと頑張っていました。 そして今年の春にメジャーデビューしたんですよ。 初めてカラオケに行った時には鳥肌が立つくらい透き通る声だっ…

始めたきっかけ。

今日の朝の出来事でした。 僕は生物を専攻していて、就活を終えてから、毎日のように研究室に通っています。今日も同じように研究室にいくと、教授がすでに来ていました。 教授「シャーレ(細胞を培養するための容器)から培地が漏れているじゃないか。」 自分…

初投稿

初めまして。現在、大学四回生のきっちょむ(あだ名)です。 就職活動という人生における大イベントを終えて、これから新社会としてスタートラインに立ちます。そんな状況の中で、日々スキルアップに励んだことや気付いたことをブログに投稿していきたいと考え…