始めたきっかけ。

 今日の朝の出来事でした。

 僕は生物を専攻していて、就活を終えてから、毎日のように研究室に通っています。今日も同じように研究室にいくと、教授がすでに来ていました。

教授「シャーレ(細胞を培養するための容器)から培地が漏れているじゃないか。」

自分「すみません。。」

教授「君は緻密さの対局にいるような人間だな。」

自分「(苦笑)緻密さがあれば、進学して研究者になってノーベル賞目指してましたよ。笑」

そこから話を続けて、文系の教授達は博士号をとっていない人も多いという話になり、経営者などが経済学の大学の先生になるケースがあり、そういう人たちは本や論文を出して実績を残していることを知りました。

「本を出せば、この世界に名を残せるかもしれない…。」

また、自分も昔から本を書いてみたいという気持ちもあり、中学生の時にケータイ小説を書いていた恥ずかしい思い出もあります。

いきなり本ではなく少しずつ書けるブログから始めてみようというのが始めたきっかけです。

安易な気持ちで申し訳ございません笑

 

しかし、やるからには見てもらえるように本気出して頑張っていきますので、宜しくお願いします!