大学4年間の経済学を10時間で学べる!?

どうも、蒸し暑くなり、背中からじわじわと夏を感じているきっちょむです


わたくしは理系一筋で邁進してまいりましたので、経済やらマーケティングのことはさっぱり無知でございます。

そんな私が少しでも一流のビジネスパーソンに近づくために本屋に出向いたところ…






「な、なに!?大学4年間の経済学をこの本一冊で学べるだと〜?」

大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる

大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる

これは時間を少しでも節約したくて、尚且つ経済学を学びたい私にとってはたまらないタイトル

ということで、買って読んでみました。


ふむふむ

ふむふむ




ん?



あれ〜?







感想を申しますと、難しかった。。

というか、理解しにくい?

これは知っているひとが復習に読むのは良いのかもしれませんが、初心者ど素人の私にとってはグラフがわかりにくく、専門用語がバンバン出てくる割に説明が少ない印象でした。

しかし、理解できるところや、

あ、なるほど!!と感じたり

国の仕組みがわかったりして、読んだことを後悔するまでにはいたっておりません。

そもそも、無知な私には理解できなかっただけかもしれませんし。。

また、違う経済の本を読んでみたいと思います!!

もし、宜しければオススメ教えて下さい(*^^*)


ではでは、これにて。