中学英文法の総復習。

おはようございます。

標準語でしゃべっていても、気づいたら大阪弁になっているきっちょむです。


さてさて、

私の最大の弱点ガサツさ…!!


では、その次はと考えると頭に浮かぶのは、




英語なのです。


中学生の頃に日本人たるべき、英語を覚える必要ではない!
むしろ、日本語を公用語にしろ!

と、昔のおじちゃんみたいな発想をしておりました。。


なので、英語を全く勉強せずにきた私は


そこらへんの中学生よりも英語ができません。



しかし!!
仕事の幅を広げるためにも、繋がりの幅を広げるためにも2年後を目標に英語話せるようになりたいなと思っております!!


さ、ということでこれをやってみました。

Mr. Evine の中学英文法を修了するドリル (Mr. Evine シリーズ)

Mr. Evine の中学英文法を修了するドリル (Mr. Evine シリーズ)



なんかね、巷で評判が良いということを聞きつけたんですよ〜。

まず、基礎!というのが何事においてもわたくしが大事にしていることであります。

早速30日かけてやってみました!!


研究室に朝来て、1Lessonを一つやるということを日課に過ごしてなんとかやりきりました
(自分に継続力があったとは…!)


Lessonの最後にはEvine先生のEvine's Wordがありまして、これがまたやる気を持続させてくれます!!


例えば
「効率のいい勉強方法を考えている時間が非効率です。」


たしかに!いまやれることをやろう!


ってなりました。笑



そしてそして、今日まとめの修了テストをやりました…!!



結果は




66…
まだまだ復習が必要なようですな。



忘れていた文法を思い出せたり、
そもそも、なるほど!と知らないことの勉強にもなったりと


もう一度、英文法を見直したいという方にはほんとうにイチオシの一冊です(*^^*)



まだまだ、私の英語道は突き進んでいかなくては!!!


ではでは、これにて。