ごく普通の学生が速読法に挑戦してみた

どうも、本を読むときは心の中で音読しているきっちょむです



一流のピジネスパーソンを目指す!と意気込み、沢山の本

例えば、マーケティングの本であったり、リーダーになるためには〜

みたいな本も恥ずかしながら読んでます。笑



いっぱい読みたいものはあるけど、とにかく読むのに時間がかかる。。


逆にみなさんは一冊にどれくらいかかりますか?


僕は電車の行き帰り往復2時間を使って一週間はかかってるとおもいます……~_~;




ということで、いま流行っている
速読法かじってみたいなと思いまして、買ってみました!!

1日が27時間になる!  速読ドリル

1日が27時間になる! 速読ドリル

こちらも購入。

頭の回転が3倍速くなる!  速読トレーニング

頭の回転が3倍速くなる! 速読トレーニング



さあ、早速。読んでみました



ふむふむふむふむ



「なるほど。音読せずに目で処理していくのか。」



おー、気持ち速くなった気が…





なんと、二冊を4日で読み終えました!!





と思いましたが、、



そもそも字が大きく、トレーニングするとこもあるので、そんなにかからないです笑



読むのが速くなったかと言われれば、速くなってません!!



トレーニングつまり、継続力が必要みたいです。



とにかく、視野を広くして処理速度を上げていく。
やり方はわかったので、これからどんどん速読していきますっ!



この本自体が、ドリルとしてトレーニングできるので、初心者の方も他の速読本を読んだ方にもためになる一冊だとおもいます!!



ちなみに、私の二つ上の姉は高校の頃から速読法を練習し、いまでは1日一冊は余裕みたいです。。


やればできます!
一緒に頑張りましょーー


では、これにて。