ぼんやりしてるMBAを少し勉強してみた。

どうも。日差しが日に日に強くなり、小麦肌に近づいているきっちょむでございます




経済学。そしてマーケティングの勉強を少しずつしている私にとって興味深い称号。




それは




MBA!!





なんかわからないけどMBA持ってたらすげーできるやつっぽいな〜って思います。



しかし、




ぼんやりぼんやりしてます笑


経済学の大学院にいくともらえてー、とかなんかアメリカでとらないとあんまり意味ないーとか



そんなぼんやーりしてることしか知りませんし、そもそもなにを勉強するかも知りません。笑




ということで、またしても本屋に。





そして、これを買ってみました




MBAの超基本!
そして、マンガで解説してくれている!!


これは読みやすい……!!!




そして、2日で読み終わりました!



なんかね、気持ちが晴れた気分です。ビジネスパーソンの基礎知識を勉強する場所がビジネススクールでそこでもらえる称号がMBA

あと、仕事しながら取るのって結構大変だなってのも伝わりましたし、

取ることで得るものもでかいんだなっておもいました!


どおしよう。取りたいな。MBA



とにかくこの本は初心者で興味を持っている方にはもってこいの本です!

そして、仕事との両立やかんべみのりさんの奮闘ぶりも参考になります!!


是非是非、オススメの一冊です!




また、どなたかオススメのビジネススクールあったら教えて下さい!
お願いします!!!




ではではこれにて。