なぜあなたの仕事は終わらないのか

どうも。フルマラソンにエントリーしたものの、勢いに任せただけなので本当に完走できるか心配しているきっちょむです。



今回のお勧め本はこちら!
なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である






はい、知っている人も多いと思います
「なぜあなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である。」




マイクロソフトに入社し、ダブルクリックや右クリックを生み出した人が書いた本です。



僕はまだ学生なので、残業する人の気持ちや考え方、仕事の大変さをイマイチ理解していません。



しかし!


これはむしろ学生にも読んでほしいなとおもいます!!


社会人でも学生でも、予定や課題がありやらないといけないこと、やりたいことはありますよね



僕で例えると研究のスケジュールと卒業論文

マーケティングもプレゼンテーションの勉強

英語、スペイン語の講座での課題と勉強

あと、一応アスリートも兼任しているので、ランニングや筋力トレーニング

そこに、大学生最後と考えて、遊びにいったり

趣味の読者や映画観賞、ブログを書くことまでいれると


スケジューリングがとても大事なことがわかります!!!!


基本的に忙しい生活をしてきたので、割と得意だなと思っていましたが、
時々、期限に追い込まれたり納得いかない状態で終了したりと後悔しますし、

何よりも余裕がない、、。




余裕がないと、凡ミスやど忘れ、他人への関心が薄れたりと

いろいろなネガテイブ影響が出てしまいます。
(恋愛は特に。)









この本はそんないつも追われている私たちを逆に追う側にしてくれます。



余裕を生み、付加価値や新たな挑戦、休息を手に入れることができます



キーポイントはスタートダッシュです!!



スタートダッシュするためのスケジューリングの仕方や追う側になる方法が書いている他、



この人の人生経験やこの考えに至った理由や根拠なども書いているので納得できますし、


そもそもこれが正しい、当たり前と思っちゃいます!笑



ただね、いま実践してますがなかなか大変


生活リズムを多少変えないといけないし、集中することは脳に負荷をかけることで


これはトレーニングして強くしていかないといけないです、、


ただ、やれることは確実に増えています!



しかし、余裕ができた分他のことで埋めてしまっているのでしんどいのは変わりませんが笑





自分がMなんだなと感じた今日この頃です、、


ではでは、これにて。