TEDトークの本

明けましておめでとうございます!!!
2017年間初投稿です!!!

3日に初詣のために京都に行ったにもかかわらず、友達が人が多くて嫌だと言うにもかかわらず、同じく人が多い古着屋をはしごしたきっちょむです。


新年一発目は本の紹介です、

TEDトーク 世界最高のプレゼン術

TEDトーク世界最高のプレゼン術


外国のTED好きなひとが何回もTEDを視聴して、わかった様々なプレゼンのポイントを例を散りばめながら解説していく本です。



自分の最大の課題としているプレゼン。










それをちょっとでも上達させるためにいろいろ読んでいるうちの一つでした!







しかし、まあなんというか、









自分がTEDに出演した時にどうしたらいいかみたいな書き方で、いまいち自分の実際にしているプレゼンに当てはめるのは難しいなとおもったのが正直な感想です。








それでも、エモーションを前に押し出しつつ、
シンキングを駆使した話し方やジェスチャー、移動しながら説明する時のルールや





プレゼンに適しているフォントまで掲載されていて、参考になるところはたくさんあり、










何よりも久々にTEDを本のポイントを押さえながら視聴したいなと思いました!





簡単な言葉で読みやすく、TEDを見て、すごいなと感じたことがある方には特にオススメな一冊です!!





ではでは、これにて。