あえて付き合わない人


どうも、毎日多忙のせいかストレスか薄着なのが原因なのかはわかりませんが、今季2回目の風邪をこじらせたきっちょむです。


クリスマスが近づいてきましたね〜

皆さんは彼氏、彼女にプレゼントを考えたりお店を予約したりと、聖夜のための準備を刻々としていることだとおもいます。



しかし!私は半年程前に彼女と別れて以来、独り身のままクリスマスを迎えることになりそうです。



逆に私の周りの人はどんどん付き合っていき、楽しいクリスマスを過ごそうと躍起になっていて、


そんな無理して付き合う必要あるのかなーとおもいつつ、自分自身のことをその度に考えさせられます。



私には付き合う意欲があまりありません。


今流行りの草食系と言われれば、そうなのかなとおもいつつ、、



いやいや、女の子は大好きですし、理系学生のなかではそれなりに楽しんできたとおもっています。



じゃあ、なぜかといわれると2つ理由があるかなと。

1つは本当に時間がない。
時間は作るものだと言われればそれまでかもしれませんが、

前の彼女と別れてからその時間をやりたいことに費やすことができて、結構充実してます。

なので、別れてから彼女の大事さに気づくみたいなのが僕には当てはまりませんでした、、


二つめは

幸せにできる自信がない。


これも幸せにしてもらうためにあなたと付き合うんじゃないと、昔言われたことがあり
ごもっともだとは思うのですが、

今、目標がいっぱいあってできるだけ早く達成するためにやりたいこととやらないといけないことで手いっぱいで、元々才能があるわけでも小さい頃から準備をしていたわけではないので(そのおかげでいまのハングリー精神があるのですが)


すごい人たちに早く追いつくためには、余裕なんて作ってる時間ないんですよ。


余裕無いせいで凡ミスもしますし、そこは最大の課題なのですが、それでも必死になってしまう自分がいて


そんな状況で他人を本気で幸せになんてできないなーとおもっています。

いま修行期間なのだと考えたりもしていて、



まあ、結局自分中心で生きすぎて他者実現欲求まで到達していない現状でございます。



ただね、最近付き合った人とかみると本当に幸せそうで

僕も充分幸せなんだけど、なんかふと羨ましいなとおもっちゃいます。。


僕は結局。あえて付き合ってない人ではなくて、


付き合えない人なんだなと結論に至りました。


ながーいながーい独り言でした。笑

ではでは、これにて