2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

記事を振り返ると

どうも。 学生最後のTOEICに向けて(卒業旅行と次の試験日程がカブっているため)、ひたすら新形式の公式問題集と非公式問題集を解きまくって、読まなくても答えを覚えだしてきたきっちょむです。 いつも通りの前置きは置いといてと。 記事を読み返すと忘れて…

研究が当たり前となった日常。

どうも。社会人になったときの呑み会で ほりこしかんげんでございましゅる〜 をするとウケもそこそこ狙えるし、あわよくばも好感度も少し上がったりするかもなと目論んでいたら、それ全然面白くないで。と研究室の先輩に一蹴されたきっちょむです。 そういえ…

ランニングの心得。

はい。どーもハーフマラソンを直前に控え、指の付け根の痛みと膝の痛み、どうしたもんじゃろのぅと嘆きつつ、申し込みのお金も無駄にもしたくないので、なんとか負担を減らす走り方を模索しているきっちょむです。 さあ、今回のテーマはランニングの心得。 …

TEDトークの本

明けましておめでとうございます!!! 2017年間初投稿です!!!3日に初詣のために京都に行ったにもかかわらず、友達が人が多くて嫌だと言うにもかかわらず、同じく人が多い古着屋をはしごしたきっちょむです。 新年一発目は本の紹介です、TEDトーク世界最…